IE6でのposition: absolute;時の問題

あるサイトで

div#foo { position: relative; .... }
div#foo img { position: absolute; .... }

のようなことをやって画像を表示させていたのだが、このページで、ブラウザのフォントサイズを大きくしたら、IE6だけ表示されない現象に悩まされていた。そもそも、上記の絶対値指定時にすでにIE6ではdiv#fooからの絶対値指定がうまくいかなくって、top/leftの指定をしたいところ、

top: 50px;
right: 20px;

なんてことで、たまたまうまくいってたのでそのままにしていたわたしも悪いのだが。。。。
で、いろいろ調べていたら、やはりIE6のバグみたいで、

http://jmblog.jp/archives/180

にあるように、該当する絶対値指定にfloatの要素があったりすると上手くいかないようだった。

うまく行ってないサイトでは、結局、Win/IEで絶対配置(position: absolute)のボックスが消えるバグの検証ページの「Test 1d - Test 1 の解決方法 #3」のように記述順を変更(該当の絶対値配置を最初にもってくることに)してとりあえず解決。

ありがとうございました。>jmblog.jp